1月25日(金)お楽しみ会

保護者役員会「あおぞら会」と保育園からのプレゼントで劇団「やまいも」さんが来てくれました。


まず初めに「こぶた」の手遊びをしました。


DSC09906.JPG


次に新聞紙、セロハンテープ、ハサミを使ってお話をしてくれました。


帽子、船、ホース、はしご等、次から次へと色々な物に形が変わっていきました。


新しいものが出来ると子ども達から歓声が上がっていました。


DSC09894.JPG


DSC09896.JPG


DSC09903.JPG


次に人形劇「三匹のこぶた」を演じてくれました。


コミカルな動きに子ども達から笑い声が上がっていました。


DSC09913.JPG


DSC09914.JPG


DSC09918.JPG


最後に質問コーナーがあり、色々な事が聞けました。


「どうしてそんなきれいな声がでるんですか?」


「火は何で作ったんですか?」


「大きな舞台はどうやって作ったんですか?」などの質問が上がっていました。


とっても楽しい時間を過ごす事ができました。 劇団「やまいも」さん、あおぞら会の皆様、ありがとうございました。


DSC09923.JPG


DSC09922.JPG


DSC09931.JPG