かぜ組 4月の様子

こんにちは、かぜ組です♪

かぜ組になって、もうすぐ1ヶ月が経ちますね! 

新しい環境に子ども達も慣れてきて色々な活動や遊びにとても意欲的な姿が見られます。

かぜ組になりジャングルジムの高さもてっぺんまで登れるようになったお友達も増えてきました。上からの景色を眺めたり、お友だちとやりとりしながら場所を移動して楽しんでいます。

特に女の子は鉄棒に挑戦する姿が沢山みられます。前回り、足抜き回り、つばめのポーズなど。。お友達と並んで鉄棒遊びに励んでいます。

先日、初めて怪獣公園に散歩に行ってきました。横断歩道では保育士が言わなくても「手は上に上げるんだよ~」と教え合う姿が見られたり、前のお友だちが列からそれると声を掛ける優しいかぜ組の子ども達。

怪獣公園では滑り台や橋渡り、鉄棒、スプリング遊具など好きな場所に行って遊ぶ姿が見られました。

IMG_0582[1].JPG

 

IMG_0575[1].JPG

 

IMG_0589[1].JPG

 

IMG_0599[1].JPG

 

IMG_0586[1].JPG

 

後半はかくれんぼをして遊びました。「僕もやりたい~」「いーれーて!」と言って沢山のお友だちが参加し、楽しく遊ぶ姿が見られました♪

5月もたくさん遊ぼうね☆

IMG_0572[1].JPG