たいよう組 4月の様子

たいよう組になった元気いっぱいのお友達の様子を紹介します。

たいよう組になり、新しいお部屋やおもちゃを喜び、ニコニコで遊んでいます。

さっそく、みんなの大好きなスライム作りをしましたよ。

洗濯のりと洗濯洗剤を混ぜ、子どもたちと一緒に混ぜ合わせ、硬さの調節をしました。

だんだんと手に付かなくなり、もちもちふわふわの出来立てスライムで遊びました。

1.jpg

たのしい~もうすぐ出来上がりだね~

2.JPG

ビヨ~ンと伸びて面白いな~

2.5.jpg

お料理作り~楽しいね。

お部屋では、アンパンマンのアイス屋さんやパン屋さん、塗り絵やブロック等、お友達とやり取りを楽しみながら遊んでいます。

3.jpg

 

いらっしゃいませ~何がいいですか?

4.jpg

次は僕の番だよ~。

8.JPG

ピアニカの練習もはじめました。音が鳴るから楽しいね~。

指の動かし方も上手になってきましたよ。

9.jpg

太鼓の練習。やる気満々です。10.jpg

11.JPG

お砂場では、天ぷら作りが流行っています。

お魚釣ってきましたよ~。っと、色々な食材を揚げています。

13.jpg

お外遊び楽しいな~

14.jpg

郵便屋さん 落とし物~何回とべるかな?

15.jpg

いろいろだ~れ。○○君逃げろ~。

16.jpg

飛び切りの笑顔で、ハイ ポーズ。

17.JPG

おたんじょうび おめでとう~

たいよう組さんの作ったメダルのプレゼント。

18.jpg

月に一度のお話会。おはなしにこにこさんと一緒に、楽しい時間を過ごしています。

20.JPG

給食 おいしいな~。いっぱい食べて、大きくなってね。