かぜ組 6月の様子

蒸し暑い日が続いたかと思えば、一転して肌寒くなったりと、気候の変化も大きく体調が心配されましたが、かぜ組のみんなはとても元気に過ごすことが出来ました。

7月の夏祭りや七夕へ向けての制作活動を行ったり、体育遊びで駆け込み前転に挑戦したり、クラスで育てているきゅうりとピーマンの生長をみんなで見守ったり、野球指導「笑顔でキャッチボール」のイベントに参加したり、また雨の日でも室内で運動が出来るように飛び石渡の遊具で遊んだりして、沢山の体験を行いました。

7月からはいよいよ水遊びも始まります。かぜ組のお友達もとてもワクワクしています。

 

他のクラスのお花も大切にお世話してくれています♪

IMG_1969.JPG

 

長い廊下を使った飛び石渡りの遊びです。上手にバランスを取って!

IMG_1990.JPG

 

体育遊びでは柔軟体操もこんなに上手に出来るようになりました!

IMG_2204.JPG

 

駆け込み前転に挑戦です!この後お家のお布団で練習しているお友達もいました。

IMG_2207.JPG

 

野球指導のイベントが行われました。ストラックアウトに挑戦です。

IMG_2234.JPG

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019