つくし組 6月の様子
こんにちは つくし組です。
梅雨に入り、今日はお外に行けるかな~とお空とにらめっこの日が続いていますね。
そんな梅雨空に負けない賑やかなつくし組さん。
お散歩に行き、沢山歩けるようになりました。
ボールプールの中にダイブ!遊びも広がっています。
初めはドキドキしていた小麦粉粘土も感触を楽しんでいました。
もうすぐ初めての夏祭り。すいか提灯を作って盆踊りを踊って当日を楽しみにしています。
サルビアの花とオクラの苗を植えました。「大きくな~れ!」と大きなじょうろを持ってお水をあげています。
来月は、プールに七夕、夏祭り…子どもたちの大好きな夏がいよいよ始まります。
どんな表情をしてくれるのかな?成長が楽しみですね。

