防犯訓練の様子

6月22日は、防犯訓練がありました。

 

小松川警察署の警察官が不審者役として園庭門を覗いるところを職員が対応し、その間に子どもたちは1つの部屋に避難する事ができました。

お部屋に避難してからは、バリケードを設置し、万が一園内に侵入されてしまった場合の対策もしました。

訓練が終わってからは、やま・かぜ・たいよう組さんはホールに集まって、警察官の方から「いかのおすし」のお話を聞くことができました。

いかのおすしのポスターは、園内にも掲示してあるので、お子さんと一緒に見てお話を聞いてみてください。

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019