令和8年度 交流運動会
5月20日(水)は、おひさま交流運動会がありました!
天気にも恵まれて、無事に開催する事ができました。
保育園から出発してバスに乗ると、となりのお友だちと楽しくお話をしていてわくわくしながら会場に向かいました。
会場に着くと、すぐにたくさんの保護者の方を見つける事ができ、応援してもらえていることを喜んでいました。
ダンシング玉入れでは、エビカニクスとジャンボリーミッキーを踊りました。白い玉をたくさん持ってみんなで一生懸命入れる事ができました。
パラバルーンでは、ビューティフルネームという曲に合わせて演技しました。
難しい技も成功させることができ、練習の成果を発揮して達成感を味わうことができました。
笑顔の交換では、松島おひさま保育園のお友だちと、自分の似顔絵を描いてひまわりのタネを貼ったものを交換しました。
ひまわりのタネは、今後園で育てて大きくしていきます。
お弁当の鮭おにぎり、おかかおにぎり、クーのぶどうゼリーもとっても美味しくて、子どもたちは嬉しそうに食べていました。
昼食後は、お楽しみとして「とんでしゃがんではいゴール」という遊びと大玉送りをしました。
頭の位置にきた棒はしゃがんで、足元にきた棒はジャンプで回避する遊びで、お友だちの様子をみて笑っていたり、自分の番に真剣に回避したりと、楽しそうに参加する姿が見られていました。
大玉送りでは、みんなで協力して大きな玉を転がしています。
保護者の方もたくさん応援にかけつけてくださり、ありがとうございました!

