たんぽぽ組 9月の様子

こんにちは。

今月のたんぽぽぐみの様子をお届けします!

 

松江おひさま保育園では9月初旬、お楽しみのかき氷をしました。

いちご味のかき氷に大喜び!

「おいしいね」「冷たいね~」とお友達とお話ししながらおいしそうに食べていました!

 

 

運動会の練習も行っています。

 

かけっこではお名前を呼ばれたら元気いっぱい手をあげてお返事をしたり、ちょっぴりモジモジしたり…​​​​​​

 

笛の合図を聞いて走る練習も頑張っています!

親子競技では、普段から遊んでいるハードルジャンプや巧技台に挑戦します!

 

お遊戯はバナナくんたいそうという曲を踊ります。

お部屋でも、園庭でも、ホールでも楽しく練習しています♪

本番はどんな姿がみられるか楽しみですね♪