8月 わくわく献立

今月のわくわく献立の日がやってきました~!

今月のメニューは

IMG_2742.JPG

・冷やしうどん

・鶏のから揚げサラダ

・サイダーポンチ でした。

 

今日は暑さも少し落ち着き

久し振りに水遊びをすることが出来ました。

水遊びを思い切り楽しんだ子どもたちは

お腹がぺこぺこ!

子どもたちとお話をしていると

「今日の給食なに~?」と聞いてくれます。

「今日はわくわく献立だ!メニューは~・・・」

保育士が答えると

「はやく食べたい~!」とわくわくしていました。

IMG_9140.JPG

 

メインの冷やしうどんは

暑い夏の日にぴったり!

つるつるっとあっという間に食べ終わって

しまうくらいさっぱりで美味しかったです。

IMG_2738.JPG

鶏のから揚げサラダは

苦手な野菜が入っていた子もいたようですが

から揚げをパクっと食べた後

ちょっぴり挑戦し「サラダも食べてみる!」と

よく食べている様子が見られました。

IMG_8386.JPG

そしてサイダーポンチ!

しゅわしゅわのサイダーの中に

甘い果物がたくさん。

一口パクっと食べると

ぶるぶるっ!とふるえて

炭酸が入っていることが分かった子どもたち。

とても可愛い反応です。

IMG_0165.JPG

暑い夏にぴったりの

素敵なメニューでした

子どもたちもたくさん食べて

お腹いっぱい!大満足だったようです。

 

おやつは手づくりピザ!

IMG_2752[1].JPG

コーンマヨのピザでした。

おいしくてニッコリ笑顔がたくさん見られました。

IMG_2757.JPG

来月のわくわく献立ブログも

楽しみにしていてください~!