氷遊びをしたよ!(2歳児・たんぽぽ組)

連日猛暑が続いていますね。

そんな猛暑のため、外遊びやプール遊びが出来ない日には

室内で楽しく遊んでいます。

暑いので氷遊びをしました。

氷はとっても冷たくて最初は手で触れただけで「冷たい!」と言っていた子ども達ですが、

次第に氷を自分の顔に付けたり、お友達の手に付けたりしました。

つるつるして上手に氷を持つことが出来ると

「先生、見て見て!」と嬉しそうに声を掛けてくれます。

IMG_0055.JPG

手だけでなく、自分の足を氷の中に入れると「わぁ~冷たい!!気持ちいい」と

何度も足を入れて気持ち良さそうな表情を見せていました。

IMG_0062.JPG

氷をじっと見て「何か入ってるの?」と模様を楽しむお友達もいました。

IMG_0073.JPG

IMG_0066.JPG

他にも、新聞紙をみんなでビリビリに破いて新聞紙プールで遊んだり

新聞紙で雨やタコの足、クラゲの足を作ったりして盛り上がりました。

またお洋服を作って着て遊びました。

 

お洋服素敵でしょ?

まだまだ暑いが続きますが

たくさん遊んで夏の思い出を作っていきたいと思います。