7月 わくわく献立

今日は7月のわくわく献立の日でした。

 

お家の方や保育士に聞いて

今日を楽しみにしていたお友達がたくさん。

「今日はわくわく献立なんだよ!」

「今日のメニューは何かな?」

給食の時間が待ち遠しい

嬉しい言葉が聞こえてきました。

 

今日のメニューは

IMG_2035[1].JPG

クロワッサン

おひさまコロッケ

チキンソテー

マカロニサラダ、トマト

ミネストローネ

冷凍みかんでした!

 

つくし組のお友達は

少しずつ見た目にも興味を持つことが

出来るようになってきました。

コロッケのおひさまマークを指差して

食べる時にはちょっぴりかじる事を

ためらう可愛い姿が見られました。

IMG_2009.JPG

コロッケは手で豪快に食べていました~!

IMG_2015.JPG

たんぽぽ組のお友達は

おひさまマークを知っている子も多く

「あ!これ知ってる~!」と

嬉しそうに教えてくれました。

IMG_9811.JPG

クロワッサンがおいしすぎて

一番に手を伸ばしている子が

多かったです!

IMG_9812.JPG

やま組のお友達にも

クロワッサンは大人気!

そして、良い食べっぷりで

チキンソテーを頬張っていました。

IMG_9470[1].JPG

冷凍みかんの冷たさに

大喜び!

暑い日にはぴったりです。

IMG_9465[1].JPG

かぜ組のお友達は

お友達とお話を楽しみながら

おひさまマークを見つけて

大興奮!

「見て見て~!」とお互いのコロッケを

見せ合っていて可愛すぎました。

IMG_7879.JPG

ご飯の準備をしているときから

とてもワクワクしている

子どもたちでした。

IMG_7874.JPG

たいよう組のお友達は

給食のお当番のお友達が配膳してくれます。

配膳中も

「これかわいいよね~!」と

おひさまマークを見て

盛り上がっていました。

IMG_8763.JPG

水分もしっかり取って

たくさん食べて

元気いっぱいです!​​​​​IMG_8765.JPG

今月も素敵な

わくわく献立でした。

来月も楽しみにしていてください!