わくわく献立

今日は5月のわくわく献立の日!

 

献立はアンパンマンライス

鶏肉のから揚げ(1歳児は鶏肉の煮物)

カラフルサラダ

レンズ豆のスープでした。

IMG_0285.JPG

 

可愛すぎるアンパンマンライスに

みんな大好きなから揚げ!

子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

つくし組さんはお腹がぺこぺこ!

「いただきます。」の前に手が伸びていましたが

アンパンマンが目に入って大喜び!

いつもならすぐに口に運びますが

今日はじっくり眺めてから食べていて

とても可愛かったです。

IMG_0286.JPG

たんぽぽ組さんは

大好きなアンパンマンを目の前にしたら

「いただきます。」の後も

しばらく指を差してみたり

お友達とお話をして盛り上がっていました!

IMG_8929.JPG

やま組さんは

可愛い給食を前に大喜び!

ニコニコで写真に写ってくれました。

「ハイチーズ」の時に

可愛い給食が気になって

見ているお友達もいますね~!

IMG_8540.JPG

かぜ組さんは配膳中に

アンパンマンだと気づいて

「あ!アンパンマンだ!見て~!」と

お友達と大喜び。

お兄さんお姉さんになっても

アンパンマンはみんな大好きですね!

IMG_6448.JPG

たいよう組さんは

かっこいいアンパンマンポーズを

見せてくれました。

「アンパンマン食べるよ~!」と

ちょっぴり申し訳なさそうに

アンパンマンのお顔を食べる子どもたちが

可愛すぎました。

IMG_6768.JPG

 

おやつもとても可愛い

ニコニコケーキ!

そして乳酸菌飲料には

「わくわくこんだて」のシールが

貼ってありました。

シールに気付いた子どもたち。

ごくごく飲みながらも

シールを確認する

可愛い子どもたちでした。

IMG_0291[1].JPG

先生も可愛いおやつに

とてもご機嫌なようです!

 

今月もおいしくて可愛い

わくわく献立でした!

来月もとても楽しみです。