お別れ会を行いました!

今日はお別れ会!

つくし組、たんぽぽ組、やま組、かぜ組から

たいよう組さんへ素敵な出し物、プレゼントを準備しました!

 

たいよう組さんが入場する前にみんなで拍手の練習をしました。

会を盛り上げるために元気いっぱいな拍手をしてくれましたよ~!

 

大きな拍手の中たいよう組さんが元気いっぱいに入場です!IMG_6156[1].JPG

つくし組さんは「きらきら星」の歌と鈴の演奏、

プレゼントは、発表会のライオンキングにちなみ

ライオンさんのしおりです。

IMG_6167[1].JPG

つくし組さん、以前はみんなの前に立つとドキドキしていたのに

ノリノリで参加してくれて、素敵な成長を感じました。

プレゼントを渡すと、お兄さんお姉さんが”いいこ、いいこ”してくれました。

IMG_6174[1].JPG

たんぽぽ組さんは「はたらくくるま」の歌と言葉

素敵なメモスタンドのプレゼントです。

IMG_6186[1].JPG

元気いっぱいのたんぽぽ組さん。

胸を張って、元気いっぱいに歌い、素敵な姿を見せてくれました。

ちょっぴり照れながらもたいよう組さんに

プレゼントを渡しました。喜んでくれて、嬉しいね!

IMG_6191[1].JPG

やま組さんは「あしたははれる」の歌と言葉

可愛い首飾りのプレゼントです。

IMG_6209[1].JPG

ニコニコ笑顔のやま組さん。

出し物の時にはお兄さん、お姉さんの表情を見せてくれました。

素敵な歌声でした。言葉も覚え、一生懸命伝えていました。

IMG_6232[1].JPGちょっぴり緊張したけれど、首にかけてあげることが出来ました!

可愛い可愛いお花の首飾りです。

たいよう組さん、とても嬉しそうですね。

IMG_6246[1].JPG

そして最後は、かぜ組さん!

「さすが!」と言う言葉が出るほどかっこいい姿でした。

「ビリーブ」の歌と、素敵な言葉の贈り物です。

IMG_6253[1].JPG

難しい曲ですが、しっかりと歌詞が伝わって

先生たちもウルウル…

かっこいいかぜ組さん、もうすぐたいよう組さんですね!

IMG_6218[1].JPG

たいよう組さんも真剣に聴いていました。

IMG_6265[1].JPG

プレゼントはフォトフレーム。レゴランドの写真が入っていました。

たいよう組さん、とても嬉しそうに受け取ってくれました。

つくし組、たんぽぽ組、やま組、かぜ組の時間の後は

なんと、たいよう組さんからのお礼の時間です!

IMG_6288[1].JPG

「ドレミファだいじょうぶ」の演奏では

元気いっぱいの曲に子どもたちも先生たちもノリノリ!

上手な演奏に驚きました。

IMG_6291[1].JPG

演奏の後は「ありがとう」の歌を唄ってくれました。

もうすぐ松江おひさま保育園を巣立っていくたいよう組さん。

みんな聴き入ってしまいました。

IMG_6300[1].JPG

最後にたいよう組さんから卒園製作のプレゼントの紹介です。

各クラスの下駄箱の上に置くプレートです。

素敵な絵が描いてありました。たいよう組さん、ありがとう!

IMG_6307[1].JPG

今日はとても素敵な日になりました。

子どもたちのたくさんの成長に感動しました。

つくし組、たんぽぽ組、やま組、かぜ組さんは

もうすぐ一つお兄さんお姉さんになります。

そして、たいよう組さんはもうすぐ卒園ですね。

寂しい気持ちになってしまいますが、とても嬉しい事ですね!

これからも子どもたちの素敵な成長を

保護者の方と共に見守って行きたいと思います。