たいよう組 秋のバス遠足に行きました☆

今日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたバス遠足がありました!!

みんなの願いが叶ってぽかぽかお天気になり、朝からウキウキな子どもたち!

準備をしてレッツゴー!!バスの中では、クイズをしたり楽しい時間でした!

あっという間に千葉市動物公園に到着!

施設はなんと上野動物園の約2.5倍の広さ!広大な園内には7つのゾーンに分かれていて、見どころが沢山ありました。

かぜ組さんとたいよう組さんがペアになり、手を繋いで歩くと、かっこよくリードをしてくれているたくましい姿がありました!ゴリラやチーター、ぞうなどのたくさんの動物をみました。

レッサーパンダを見ていると、「タイヨウくん」にも出会ってたり…!

首が長いキリンを見つけたり…!

発表会の劇練習をしている「ライオンキング」にでてくるライオンやハイエナなどの動物にも出会いました!!

たくさんの動物を見た後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間☆

「おいしい~!」「お弁当食べるの楽しいね!」と嬉しそうな子どもたちの声がありました!

食べ終えたあとは、動物をみたり、展望台に行きました!

展望台からみる動物園の景色に「すご~い!」と言って嬉しそうにして眺めていましたよ~!

最後に、動物科学館に行きました!

ゾウの骨やゴリラの大きさにびっくり。興味津々にして見ていましたよ~!

園内には多くの写真スポットがあり集合写真をたくさんとりました☆

たくさん歩いて疲れたのもあり帰りのバスではぐっすり夢の中。

すやすや気持ちよさそうに寝ていました。

保育園に戻り、遠足の感想を聞くと「楽しかったー!」と言っていました!

楽しい思い出がまた1つ増えました。卒園までの行事や1日1日を今後も子どもたちと一緒に楽しんで過ごしたいと思います!!

登園時間や持ち物のご協力、ありがとうございました。

次の遠足は、卒園遠足ですね!みんなで楽しい思い出が作れますように…☆