たんぽぽ組 9月の様子☆

今月も暑い日が続きましたね。

9月は来月の運動会に向けての練習をたくさんしました!

今回は毎日の練習の様子をお伝えしたいと思います!

 

みんな大好きな「フルーツポンチ」のダンス♪

始めは少し照れくさくて様子を見ていた子どもたちも、今では音楽を流すと走って集まってきてノリノリで踊っています。

お部屋でもホールでも園庭でも、どこでもダンスの毎日です!

「しゅわしゅわ踊りた~い!」とリクエストしてくれますが、「フルーツポンチ」のダンスだけでなく「エビカニクス」や「ラーメン体操も」大人気ですよ♪

 

かけっこの練習!!

シャキッとかっこよくスタートラインに立って、名前が呼ばれると「はーーい!」と手をあげて元気いっぱいお返事が出来るようになりました!

 

運動会の衣装づくり!!

果物の種類も、リンゴ、モモ、ミカン、パイナップルの中から自分たちで好きなものを選びました。「私はモモにする~!」「ミカンがいい!」と果物決めの話し合いも盛り上がりました。

そして選んだ果物色の衣装に飾り付け。キラキラシールや丸シールも色や柄を選んで、ペタペタと貼り付けました。一直線に貼ったり、散りばめたりと個性がたくさん出ていましたよ!

お面の色塗り!!

運動会当日、保護者の方につけていただくお面も、一生懸命色を塗りました!

今回は「モモはピンク!」「リンゴは赤!」とみんなで色を確かめてから色を塗り、おいしそうな果物のお面が出来上がりましたよ!

いよいよ運動会本番ですね。たんぽぽ組の子どもたちもやる気満々で本番を楽しみにしています!

たくさん練習してきた成果をぜひお楽しみに♪