たんぽぽ組 6月の様子☆

 今日は雨が降り、ジメジメとした1日でしたね。来週からはプール遊びが始まるので、良い天気になりますように!!

 さて、今回はたんぽぽ組の6月の様子をお伝えしたいと思います。

6月は梅雨の時期ということもあり、室内で過ごす機会が沢山ありました。まずは室内での遊びの様子からご紹介します。

〈粘土遊び〉

丸くこねて雪だるまやアンパンマンなどを作ったり、ながーく伸ばしてヘビさんを作ったり、、、色々な道具も使いながら、お友達と一緒に楽しそうに遊ぶ子どもたちです♪

IMG_1793.JPG

IMG_1637.pngIMG_1635.JPG
IMG_1613.JPG
IMG_1633.JPG

 

〈ボール投げ〉 

IMG_1610.JPG

 

〈巧技台遊び〉

牛乳パック積み木の配置を変えて、もっと高くしたり、間をあけたり、子どもたちが自分でオリジナルのコースを作って楽しんでいます♪

IMG_2055.JPGIMG_2053.JPG

 

〈おばけちょうちん製作☆〉

dsBuffer.bmp.png

IMG_2039.JPG
IMG_1972.png

〈お友達と遊ぶのも楽しいなあ~!〉

みんなで、はいちーず♡

IMG_2175.JPG

IMG_1804.pngIMG_2214.JPG

 

次は、みんなが大好きな水遊びの様子です☆

IMG_2180.JPG

IMG_2004.JPGIMG_2179.JPG

 

これから水遊び・プール遊び、そして、泥遊びなどもしたいなあと考えております!

来月も楽しいことたくさんしようね~!!