たんぽぽ組 サンタさんからプレゼントもらったよ!

 早いもので今年もあとわずかとなりました。 

12月21日にクリスマス会があり、たんぽぽ組にもサンタさんからのプレゼントが届きました!

袋の中から出てきたプレゼントを目をキラキラさせながら見ていた子どもたち。

今年は、神経衰弱と絵合わせパズルとかたつむりのすごろくをもらいました!

IMG_8291.JPG

神経衰弱で遊ぶのは初めてなので、順番を守って遊ぶことや2枚めくって同じ絵が出たらカードをもらえるなどのルールを伝えました。ルールが分かってくると楽しさが分かり、お友達を誘って一緒に遊び、「次、○○ちゃんだよ」とお互いに教え合う姿や、お友達がカードをめくって同じカードが出た時にも拍手して一緒に喜んでくれる、、、そんな微笑ましい姿も見られます♡IMG_8338.JPG

IMG_8333.JPG

IMG_8318.JPG

IMG_8335.JPG

IMG_8298.JPG

これからもルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います。

今年も1年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。