おひさまベリーパート2

以前ブログでお伝えした「おひさまベリー」が育ってきました~。こんなにたくさんの実がなっています。まだ、みどり色の赤ちゃんですね。あ! 赤いイチゴ みーつけた‼こんなに ふさふさ み

詳しくみる  

紙コップ遊び その1

今日は、紙コップを使った遊びを紹介したいと思います。紙コップを用意して、積み上げて・・・・どんどん積み上げていくと・・・・子どもたちがスッポリ入る壁が出来ました。バランスをとり

詳しくみる  

配布物などのお知らせ

 新型コロナウイルス感染が拡大する中で、不安な日々をお過ごしかと思います。皆様の安全、安心の確保を最優先しながら、いつか明けるこの状況に向かい保育園として、これから先の子ども達の笑顔のため、

詳しくみる  

手遊びをしてみよう!

本日はみんなの大好きなあんぱんまんの手遊びをしてみましょう!とんとんひげじいさんの曲に合わせながら、ご一緒にやってみてください。それではさんはいっ「とんとんとんとん あんぱん

詳しくみる