たんぽぽ組 5月の様子

たんぽぽ組では5月の製作に「だんごむし」を作りました。

製作が大好きなたんぽぽ組さんは、「お絵描きしよ~!」「シールぺったんしよ~!」と呼びかけるとすぐに集まってきてくれます!

今回はその製作の様子と、公園にだんごむし探しに出掛けた様子をお伝えします!IMG_1102.JPG

IMG_1103.JPGクレヨンでお絵描きしていくよ~!

IMG_1227.JPG

いっぱい描けたよ!InkedIMG_1206.jpg

それでもまだまだ描き足りず、皆のリクエストで大きな紙にお絵描きの続きをしました!

 

目の部分の丸シール貼りや、触覚や足の糊付けは、手にくっついてしまって苦戦していましたが、どこに貼ろうかな?とじっくり考えながら一生懸命貼っていました。

IMG_1272.JPG

IMG_1435.JPG

InkedIMG_1293-2.jpg

次は「○○がやる~!」と大人気の製作タイムでした!

 

そしてお散歩で行った公園では「だんごむしいるなか~?」「だんごむしさーーん!」と石の下や草をかき分けて探していました!ツンツンしてみると丸まったりいろいろな発見があったみたいです。

IMG_1464.JPGIMG_1467.JPG

だんごむしが見つかると「どこー?」「いた!!」と皆で集まってぎゅうぎゅうになりながら観察していました。

だんごむしの他にもいろいろな虫を見つけることが出来て大喜びのたんぽぽ組さんでした♪

IMG_1485.JPG

また来月の製作も楽しみだね♪