たいよう組 公園ボランティア

たいよう組になり、はじめて松江一丁目児童遊園に公園ボランティアに行って来ました。

可愛い公園ボランティアのバッチを付け、みんなやる気満々で出発しました。

江戸川区の方から、お花の植え方の説明を聞く姿は真剣でしたよ。

IMG_9724.JPG

今回は、マリーゴールドの黄色とオレンジの二色と、紫色のブルーサルビアでした。

IMG_9753.JPG

ブルーサルビアを花壇の中央に、その周りに、マリーゴールドを植えました。

IMG_9760.JPG

IMG_9756.JPG穴を掘り、ポットから出したお花を優しく植えて、たっぷり水をあげました。

IMG_9790.JPG

大きくな~れ

IMG_9780.JPG

綺麗な花壇の出来上がりです。

IMG_9844.JPG

お花を植え終わった後、みんなで滑り台をしましたよ。

IMG_9843.JPG

綺麗なお花が、沢山咲きますように・・是非、見に行ってくださいね。

IMG_9810.JPG

公園ボランティアの帰り道に、松江児童遊園に遊びに行きました。

鬼ごっこやかくれんぼ、ダンゴムシやセミの抜け殻探しをしました。

IMG_9878.JPG

セミの抜け殻ゲットしました~

IMG_9865.JPG

ダンゴムシがいるよ~見て見て~

IMG_9856.JPG

どんぐりないかな~

IMG_9852.JPG

広い公園で鬼ごっこ楽しかったです。

​​​​​