やま組 最近の様子

いよいよ新年度が始まりました。

園庭には春の花が咲き、新しく入園してきたお友だちを迎え

24名で新やま組がスタートしました。

新しいお部屋での生活に最初はドキドキでしたが少しずつ慣れてきました。

朝登園すると、みんな上手にうがいをしています。

InkedIMG_0096-1.jpg

室内ではカードゲームやパズル、ブロック、おままごとを楽しんでいます。

InkedIMG_0101-1.jpg

お腹が減ってみんなと一緒に食べるお給食の時間はとっても楽しそうです♪

IMG_0250.JPG

先日は近くの公園にお散歩に行きました。

スプリング遊具に乗ったり滑り台を滑ったりみんな元気よく遊びました。

IMG_0209.JPG

IMG_0212.JPG

最近、男の子がハマっているのが虫さん探しです。

ダンゴ虫さんやアリさんを見つけて大喜びです。

IMG_0221-1.jpg

また、やま組さんになったので、体操も始まりました。

最初は緊張していた子どもたちも、体操の先生にいろいろなことを教わって

楽しい時間を過ごしました。

InkedInkedIMG_0198-1.jpg

IMG_0190.JPG

1年間、やま組のお友だちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。