春のお楽しみ会

 暖かい日差しの今日は、少し風が強かったですがこいのぼりが元気に泳いでいました。

保育園では、春のお楽しみ会と題してみんなでダンシング玉入れをして遊びました。

 

 まず最初に、幼児クラスが作ったこいのぼりを各クラスお披露目!

乳児クラスの子ども達は、尊敬のまなざしで見ていました。

 

 

 

 

 

 

 ダンシング玉入れは、3・4・5歳児混合で赤チームと白チームに分かれての対決と、5歳児対先生の対決の二回戦行いました。

 

曲はみんな大好き「ジャンボリ―ミッキー」だったので、みんなノリノリで踊っていましたよ!

でも曲が止まると途端に真剣な表情になり、一生懸命カゴに玉を投げていました。

 

先生との対決では、僅差で先生チームの勝利!!

先生たちも本気で楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 最後のお片付け競争では、クラスの団結力を見せてくれたひまわり組のこどもたち。

先生たちに大差をつけて圧勝でした!

 

またみんなで楽しむ機会がつくれたらいいなと思います!