6月 お誕生日献立

   6月22日の給食は、お誕生日献立でした。

「あじさいごはん・唐揚げのねぎソース・納豆ねばねばサラダ・みそミルスープ」、午後のおやつは「ベーリーパフェ」と子ども達が好きな献立でした。

 

IMG_2187.JPG

 ゆかりごはんを紫陽花に見立てたり、人気のある納豆や唐揚げで、目の前に給食が来ると「かわいいね!」「美味しそうだね!」と話をしていました。

 

 保育園の玄関に咲いている紫陽花も花を咲かせ、給食同様に梅雨の時期を色鮮やかに彩ってくれています。

IMG_2189.JPG

 これからもご飯を沢山食べて、元気にこの時期を乗り越えていきたいと思います。

 

 6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!