卒園遠足に行ってきました!

 暖かい日が続き、春を感じられるようになりましたね。


ひまわり組は保育園生活最後のイベント、卒園遠足に行ってきました。


感染症予防の為、徒歩遠足に変更し自由の広場に遊びに行きました。


列で歩くこともとても上手になりましたよ。


IMG_5224[1].JPG


 自由の広場では、最初に広場で追いかけっこや鬼ごっこ等、たくさん身体を動かして遊びました。


保育士やお友だちと一緒に手を繋いで一斉に走って楽しむ姿も見られました。


IMG_5216[1].JPG


アスレチックでは、ローラーコースターを数人で連結して滑ったり、四葉のクローバーを探したり、鬼ごっこをしたり。


お友だちと好きな遊びを存分に楽しみました。


最後にはクラス全員で連結してひまわりコースター!とても楽しかったです!


 保育園に帰ってからは、一番楽しみにしていたお弁当の時間。嬉しそうにお弁当箱を開いて見せ合いっこをしていました。


大好きなお友だちと青空の下で食べた、愛情たっぷりのお弁当。本当に美味しそうでした。


IMG_5238[1].JPG


卒園前に楽しい思い出ができました。保育園での思い出を胸に、小学校でも頑張ってね!


お弁当や登園時間のご協力、ありがとうございました。