うらしまたろう(4歳児クラス)


 2月中旬、寒さが厳しくもなりほんの少し暖かさが戻ってくる時期になってきましたね。


ちゅうりっぷ組も後1ヶ月とちょっとです。楽しく過ごしていきたいです。


 4歳児クラスは今劇ごっこを楽しんでいます。


題材はうらしまたろう...心優しき青年がカメを助けてお礼に竜宮城へ案内され楽しく過ごしている間に何百年と過ぎていた。という


話をオリジナリティを加えて劇ごっこをしています。


IMG_4028.PNG


乙姫の美しい舞や


IMG_4026.PNG


タイ、ヒラメの特性シーフードラーメンのダンス!


IMG_4027.PNG


エビとカニの自然と体が踊っちゃうような音楽に!


IMG_4025.PNG


筋肉ムキムキの亀たちと


一般的なうらしまたろうとは少し違うちゅうりっぷ組だけのオリジナルうらしまたろうとなっています。


セリフや動きも自信が付き今では堂々と演じることが出来ています。


来年はどんな劇ごっこになるでしょうか。