おひさまキッズ (正月遊び)


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


感染症流行の為、ずっとお休みしていましたが、今年の1月からおひさまキッズが再開!!


北風が強い中、2家庭が参加いただきました!


今日は、たんぽぽ組のお友達も一緒に参加して、みんなで獅子舞制作をしました。獅子舞ができ、たんぽぽ組のお姉さん達がパクパク


しているのを見てニコっと笑う姿もみられました。IMG_5228[1].JPG


IMG_5232[1].JPG


その後は、手作り羽子板を使って風船にタッチしたり、親子でコマを回したりと楽しく正月遊びに参加することができました。


IMG_5237[1].JPG



帰りは「まだ遊びたいよー!」と訴えるように羽子板を握りしめなかなか手放さない様子も見られました。



今年も皆が元気で素敵な一年になりますように!本日ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


次回は1月19日(水)10時から行います。要予約なので参加をご希望の方は10時から16時に保育園にご連絡下さい。


お待ちしております!