今週のヒマワリ その②

 ここ数日間の雨と強い日差しで、年長クラスの子ども達が種を植えた『ヒマワリ』が急に大きくなり、おひさまの様な素敵な花を咲かせました。

IMG_2936.JPG

IMG_2935.JPG

 頂いたヒマワリの種と、おひさま保育園全園で共通のヒマワリの種の2種類植えたので、何か違いはあるのかな?と生長するまでワクワクしていました。

途中までは同じような生長をしていた2種類のヒマワリでしたが、気が付くと「おひさま保育園全園共通のヒマワリ」がぐんぐんと大きくなり、今では2メートル17センチの高さに生長しました。

 横からみると背の順に並び、とても面白いです。

IMG_2940.JPG

 「大きく生長したヒマワリの花も大きいのかな?」 「顔より大きいのかな?」と、花を咲かせることをドキドキしながら待っている子ども達です。