ライオン手洗い教室

今日はライオンちゃんが保育園に来て『手洗い教室』を行ってくれました。

初めは、お姉さんからスライドの紙芝居を使って手洗いの大切さを教えてくれました。

IMG_1877.JPG

子ども達は、真剣に見ていました。

IMG_1878.JPG

お話が終わると、ライオンちゃんとお兄さんが登場! みんなで「おててをアラウータンたいそう」を元気に踊り、正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。

IMG_1887.JPG

その後、ライオンちゃんは乳児クラスのお友達にも会いに来てくれました。

IMG_1901.JPG

初めは「何かな?」と遠くから見ていた子ども達でしたが、しばらくすると握手をしてもらったりと大人気なライオンちゃんでした。

InkedIMG_1908.jpg

 

おまけ:ライオンからハンドソープと一緒に正しい手洗いの仕方が分かるハンドタオルも頂きました。 健康な体づくりの為にも、外から戻った後やご飯の前には忘れずに正しい手洗いをしていきたいですね。

IMG_0382.JPG