豆まき

 今日は豆まきを行いました!

鬼の出てくる絵本や豆まきの紙芝居を読んで、「鬼来るかな~?」と

朝から楽しみにしている子どもたち!

 

1歳児クラスの子どもたちは、風船鬼をやっつけました!

2歳児クラスの子どもたちは、5歳児クラスのお兄さん、お姉さんたちが

自分で作った鬼の仮面をかぶり子鬼になってくれたので、子鬼に向かって豆を投げました!

 

3歳児から5歳児クラスのお友だちは、鬼に向かって勇気をふりしぼって豆を投げました!

 

鬼をやっつけ、自分の中の鬼をやっつけることのできた子どもたちのもとに福の神がやいかがしを持ってきてくれました。

「鬼、やっつけられたよ!」

「怒りんぼ鬼、泣き虫鬼、いなくなったよ!」

と子どもたちの声がたくさん聞こえてきていて、豆まきの行事を

楽しむことが出来ました!