ホールあそび

 今週は全国的に大寒波が来ますね。 子ども達は寒さに負けずに元気に遊んでいます。

今日は、4歳児クラスの子ども達のホール遊びの様子を紹介します。

 子ども達が大好きな遊びの一つ、細長い積み木のような『ビオブロ』をホールに広げて遊びました。

初めは、高く積み上げて遊んでいた子ども達でしたが、しばらくすると、積み上げる子・周りにあるビオブロを集めてあげる子と、自然と担当ができ、最後はお友達と協力をして遊んでいました。

InkedIMG_1633.jpg

IMG_1637.JPG

 高く積みあがると、「出来た!」と満面の笑みで喜んでいた子ども達でした。

これからも、寒さに負けずに沢山遊びたいと思います。