誕生日献立

 今日は11月生まれのお友達のお誕生日会。

そして、給食はお誕生日献立でした。 メニューは「くまさんライス・サーモンフライタルタルソース・かぼちゃサラダ・ゆでブロッコリー・えのきと卵のスープ」です。

IMG_0992.JPG

 かわいいくまさんライスや、子ども達の好きなタルタルソースがのったフライを見て、「おいしそう」「くまさんかわいい! どこから食べようかな?」と目をキラキラさせていました。

 かぼちゃサラダには「ごぼう」が入っていて、歯ごたえのある美味しいサラダでした。

 3時のおやつは「ケークサクレ」。 ウインナーなど子ども達が大好きな具がたくさん入っていて、「○○が入っていた」と友達と会話を楽しみながら食べていました。

IMG_0993.JPG

 11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。 これからもいっぱい遊ぼうね。