プール納めを行いました

 8月31日はプール納めでした。

楽しかったプール遊びも今日で終わり、昨日の曇り空とは一変して暖かな一日でした。

幼児クラスは大きなプールに入り、水に顔をつけたり、泳いだり、お友達と水をかけあったりと、今年最後のプール遊びを楽しんでいました。

 そして最後は「ありがとう」の気持ちを込めて、年中児クラスの子ども達は水あそびで使った、タライやおもちゃを洗い、年長児クラスの子ども達はプールを掃除をしてくれました。

プール掃除では、ゴシゴシとプール内を雑巾で拭いてくれました。 「綺麗になったかな?」と聞くと、「まだ!」「ここに水があるよ!」と楽しみながら掃除をしてくれました。

IMG_0103.JPG

IMG_0105.JPG

 来年も、みんなが綺麗にしてくれたおもちゃやプールで沢山遊びたいと思います。