たんぽぽ組  大掃除


もうすぐお正月ですね。今日は子どもたちと一緒にお部屋の大掃除をしました。



まずはイスと自分が使っているロッカーの中をみんなで拭きました。


一人1枚雑巾を持ち準備満タン!


保育士が1年間使ってありがとうの気持ちで拭くんだよと言ったのを聞いて


「ありがとうねー」と言いながら拭いたり、「きれいになーれ」とおまじないを掛けながら拭いている子もいました!


IMG_5132[2].JPGIMG_E5152[1].JPG


IMG_E5154[1].JPGIMG_E5147[1].JPG


お休みしているお友達のロッカーやおもちゃの棚や壁も気づいて拭いてくれたりなど、


みんなピカピカを目指して沢山拭いてくれました。お部屋がきれいになり、嬉しそうでした。


IMG_5148[1].JPGIMG_E5149[1].JPG




今年もありがとうございました。


皆様、良いお年をお迎えください。


1月にまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!