たんぽぽ組(ミニアスレチック)

今日はあいにくの雨ですね。。。天気は悪いですがたんぽぽ組の子どもたちは


今日も元気一杯!! 「今日はなにして遊ぶのー?」と活動を楽しみにしていました。


室内でたくさん身体を動かせるよう今日はミニアスレチックをすることを伝えると子どもたちは「やったー!」と


遊ぶ前から嬉しそうにしている子やまだかなーと座りながらもソワソワしている子がいました。


ミニアスレチックが始まるとそれぞれ好きなコーナーに行き、一本橋やはしご飛び石を楽しんでいました。


IMG_4637[1].JPG


一本橋では、そーっと慎重に進みながらも「自分で!」の気持ちを持って保育士の手を借りずに渡っていました。


はしごでは、手足を上手に動かして前に進んでいました。進んでいる最中はとても真剣な表情ですが、進み終わると笑って「できた!」と


IMG_4619[1].JPG


達成感を感じていました。


InkedIMG_4649[1][1]_LI[1].jpg


飛び石では、下につかない様にしながらピョンピョンジャンプをしながら渡っていました。みんな以前よりも体幹ができ、


バランス感覚もよくなりました!


IMG_4632.jpg



早くやりたい気持ちを抑え、順番を守って上手に並んでいました。



今後もみんなで寒さに負けずに楽しく身体を動かしながら元気に過ごしていきたいと思います。