さくらんぼグループの様子

こんにちは!1歳児つくし組のさくらんぼグループのお友達の最近の遊びの様子を


お伝えします。


最近子どもたちに人気の「ねんど遊び」


IMG_4087.JPG


手や指先を器用に使って こねこね丸めたり、ちぎったりしています。


IMG_4071.JPG


IMG_4081.JPG


IMG_4077.JPG


「できたー!さかな~!」と見せてくれました。


IMG_4072.JPG


ピースの多いパズルにも集中しています。


IMG_4086.JPG


ブロックでは人形を車に乗せて走らせたり...


IMG_4074.JPG


線路も長く繋いで「がたんごとん」と汽車を動かしています。


InkedIMG_4140_LI.jpg


お友だちと一緒に遊ぶのも楽しくなってきました。


積み木を電話にみたてて「もしも~し」とお話をしていました。


来週もいっぱい遊ぼうね!