ハロウィンの雰囲気を楽しみました

 31日はハロウィンですね。 保育園では、今日「ハロウィン」の雰囲気をみんなで楽しみました。


廊下には、大きなかぼちゃが置かれていたり、幼児クラスが制作したお化け等が飾られ楽しい雰囲気に!


IMG_1056.JPG


IMG_1057.JPG


5歳児クラス、かぼちゃの制作 


IMG_1058.JPG


4歳児クラス、こうもりの制作


IMG_1059.JPG


3歳児クラス、おばけの制作


IMG_1060.JPG


日中、園内に隠されたどんくりを包んだアメ風の玩具や色の違うネコ、帽子をかぶったかぼちゃを見つけに園内を探検し、最後に園長先生の所で「ハッピーハロウィン」「トリックオアトリート」と合言葉を言って、素敵なプレゼントを貰いました。


ラムネをもらってニッコリ笑顔


001 (3).png


そして、今日の給食は「ハロウィン献立」で、おばけかぼちゃカレー・りんごサラダ・チンゲン菜スープ。 おばけかぼちゃカレーを見た子ども達は、「うわー、すごーい!!」「(小学校の)おねえちゃんに見せたい!」「写真撮ってほしい!」と大喜びでした。


002.JPG


ハロウィンの雰囲気を満喫した、楽しい一日となりました。