楽しかった遠足(ひまわり)

 気持ちが良いほどの秋晴れの中、ひまわり組は遠足に行ってきました!


ずっと楽しみにしていた遠足を指折り数え、当日を迎えた今日は、朝から元気


いっぱいの子どもたちです♪


 バスの中では、おしゃべりをしたり、景色を見たり、ジャンケンゲームや


なぞなぞやなどを楽しみながら向かいました。


IMG_2857.JPG


お友だちと一緒だと楽しいね☆


最初は、お台場でガンダムを見る、あまりの大きさにビックリ!!


みんなでガンダムポーズで記念写真を撮ってきました。


ガンダム.jpg いよいよ、葛西臨海公園へ!!


広場に着くと、自由遊びタイム♪


鬼ごっこをしたり、思いっきり転がったり、虫を探したり、たくさん身体を動かしました。


広場で家族の愛情たっぷりのお弁当を食べ、幸せそうな笑顔☆


(公園に着くと「お弁当食べる?」と何度も聞くほど楽しみでいっぱいんのようでした!(笑))



IMG_2891.JPG


お弁当の後は、どんぐりとまつぼっくり探しをしました!


まるで、ハンターのようにすぐに見つける子どもたちでした♪


IMG_3600.JPG



IMG_2860.JPG




「すっごく楽しかった!楽しかった♪」「また、来たいね」と言いながら、帰りのバスでは眠ってしまう子もいるほどでした!


登園時間や、持ち物、お弁当など、ご協力ありがとうがざいました。