あっという間だった遠足(ちゅうりっぷ組)


 待ちに待った遠足の日!それなのに朝から雨で気分が少し落ちているのかな?と思っていたら


子ども達は元気に笑顔で登園してきました。


お弁当が食べられることとお友だちとどこかへ行けることが楽しみだったようです!


バスに乗り込みいざ出発!


IMG_2517.JPG


IMG_2513.JPG


まず最初に向かったのはお台場セントラル公園へ!バスの途中で一つクイズをしました。


それは「お台場にあるガンダムの角は何本なのか」という問題です。一本角か二本角の二択で出題しています。


みんなは答えは何なのかワクワクしながらユニコーンガンダムを見に行きました!


道中にはネコ型ロボットのドラえもんにのび太君、しずかちゃんみんなの知っているキャラクターまでいました。


そしてそしてまさかの○○○ミュージアム...見つけた途端子ども達は大盛り上がり!!こんな場所があるのかと先生たちは驚いていました。


IMG_2526.JPG


色んなことがありましたが無事ガンダム前にたどり着きついに答え合わせの時!!


なんと...


IMG_2540.JPG


角は一本!!変形する姿は見れませんでしたが今度お出かけしたときに見てみてください。


トイレをしてからいざ目的地である葛西臨海公園へ出発!


遠回りをして東京ディズニーリゾートをチラッとみてから葛西臨海公園へ到着。


葛西臨海公園では集合写真を撮り、たくさん身体を動かしました。


IMG_2561.JPG


とても綺麗なお花畑にたくさんのドングリ、結構広い広場!ほかに遊びに来ていたお友だちも少なくほとんどが


貸し切り状態でした。いつも散歩で行くような場所と違い斜面となっているのでより一層遊び疲れていました。


IMG_2592.JPG


IMG_2614.JPG


IMG_2638.JPG


IMG_2680.JPG


それから保育園へ帰りました!疲れたからかバスの中で眠ってしまうお友だちも数人いました。


IMG_2735.JPG


IMG_2753.JPG


どこか少しお疲れモードです。


保育園に帰ってきたらお待ちかね!お弁当タイム。開ける前から笑みがこぼれていました。


IMG_2837.JPG


お家の人が朝早くから丹精込めて一生懸命作ってくれたお弁当を美味しく食べていました。


おなかがいっぱいになると眠くなったようですぐお昼寝してぐっすりでした。


登園時間、お弁当などご協力ありがとうございました。