☆たんぽぽ組てくてく遠足に行ってきました!☆

お天気が心配されましたが、本日無事に【風の広場】までてくてく遠足に行くことができました。



自分のマークがついたカバンを持ち、お友達や保育士と手を繋いで、風の広場まで出発!


IMG_0364♪♪.jpg


IMG_0357♪♪.jpg


IMG_0362[1].JPG



歩いている途中では、落ち葉を踏んで感触や音を楽しんだり、ショベルカーを見たりして楽しみながら歩きました♪




坂道を頑張って登った先には、広い野原!着いてからみんなで集合写真を撮りました。



IMG_0385[1].JPG



そのあとはみんなでどんぐり拾い。たくさんのどんぐりが落ちていたので、嬉しそうにカバンにしまっていました。その姿がとてもかわいらしかったです♪


IMG_3543[1].JPG


IMG_3584[1].JPG



IMG_0396[1].JPGIMG_0394[1].JPGIMG_0397[1].JPG



むっくりくまさんをやって、いっぱい身体を動かした後は、お待ちかねのジュースタイム!



ブルーシートの上で美味しそうに飲んでいましたよ。外で飲むジュースは格別だったようです☆


IMG_0419☆☆.jpg



IMG_0415[1].JPG


秋を思う存分感じられる一日となりました♪