夏まつりごっこを楽しみました☆ひまわり組

 8月も残すところわずかとなりました。今日行ったひまわり組の夏まつりごっこの様子を紹介します。


登園時から楽しみにしていたこともあり、ホールに行くとわくわくが抑えられない様子でした。


ヨーヨー、金魚すくい、的あて、輪投げ、わたあめ等好きなコーナーに行って遊びました。


今回は「わたあめ」コーナーの紹介をします。


IMG_1916[1].JPG


ぶら下がっているわたあめの好きな動物を選び、自分で取ります。


IMG_1918[1].JPG


IMG_1917[1].JPG



お友だちとおそろいの動物にしたり、自分のマークのものを探したりしながら楽しんでいました!



ほかのコーナーも思い切り楽しみました!


IMG_1887[1].JPG



最後にソーラン節と盆踊りをみんなで踊りました。


 保育園生活最後の夏まつり。感染症対策の為、いろいろと限られた時間と空間でしたが、みんなで楽しむことができて良かったと思います。


 ご理解ご協力、ありがとうございました。