☆夏まつり☆4歳クラス


 今日も天気が良く快晴ですね。ただ風がちょっと強く吹いていて涼しさもあるから天気が変わりそうですよね。


さて!ちゅうりっぷ組は今日夏まつりをホールで行いました。


IMG_1205.JPG


そこにあった輪投げが子ども達からとても人気で形がペンギンに見立てられている物に


縄で出来た輪っかを投げています。


IMG_1226.JPG


大きい大人のペンギンと小さい子どものペンギンに分かれていて、「小さいペンギンより大きいペンギンの方が中々入りやすい」と子ども達から楽しんでいる声が聞こえました。


最後に事務所に行ってれいこ先生がジュース屋さんになっていてみんなにプレゼントしてくれました。


IMG_1309.JPG


お部屋に戻ってみんなで美味しく頂きました。


IMG_1324.JPG


他の遊びは後日各クラスのブログでご紹介させていただきます。お楽しみに!


IMG_1298.JPG