夏まつりに向けて準備中です!(ひまわり組)

 先日梅雨入りし、じめじめと暑い日が続いていますね。


ひまわり組では、お神輿づくりやソーラン節等に取り組んでいます。


今回のブログでは、お神輿づくりの様子を少しだけお伝えしたいと思います。



 IMG_E1079[1].JPG


段ボールにみんなで絵の具を塗っています。お神輿の土台になる予定です。



IMG_1113[1].JPG


IMG_1114[1].JPG


紙皿にはじき絵で花火を作っています。一人ひとり違った花火が出来ました。



IMG_1124[1].JPG


真剣に描いているものは法被です。




今年のお神輿のテーマはクラスで話し合い、「花火」になりました。


どんなお神輿が出来上がるか、楽しみにしていて下さいね!