絵の具で感触遊び☆

今日はあいにくの雨。


つくし組いちごグループでは、ジップロックに洗濯糊で溶いた絵の具を入れ、


袋の上から感触遊びを楽しみました!


IMG_1063.JPG


準備をしていると、保育士の側で興味津々でじーっと見つめる子ども達。


いざ触ってみると、指や手の平全体で絵の具を広げ、色が混ざると「あ!」と


保育士に知らせ、とっても良い笑顔を見せてくれました!


IMG_1070.JPGIMG_1086.JPGIMG_1095.JPGIMG_1099.JPGIMG_1104.JPG


床に貼って足の裏でも感触遊び。


何度も上を歩いたり、冷たくて気持ち良かったのか、頬をくっつけたり


上で寝転んでみる子もいました!


IMG_1127.JPGIMG_1126.JPG


これからも戸外で遊べない日が多くなると思いますが、雨の日ならではの遊びを


楽しんでいきたいと思います!