幼児クラスのみんなで作ったよ!

小松川の廊下の様子がにぎやかになりました!


IMG_0817.JPG


職員で話し合い、異年齢での交流を感じられる活動はないか...と考え


今回3・4・5歳児で「梅雨」をテーマに作品を作ろう!という事になりました。


持ち寄って飾ってみると、賑やかで楽しい雰囲気ですね。



3歳児は折り紙で傘と雨粒をクレヨンで塗りつぶしました。


2.jpg


1.jpg


4歳児は全身画に挑戦!手には自分達でデザインをした傘を持っています。


3.jpg


5歳児は紙コップで作ったカエルです。手足も紙を折ってビヨーンと動きます。


IMG_0820.JPG


ひまわり組はもう一つ大傑作があります!


6.jpg


この大きな虹です!先日製作途中の様子をブログにアップしてあるのですが、


その日から何日もかけて皆で協力して作り上げました!


完成し、飾り付けるととても喜んで達成感でいっぱいの子どもと担任でした!!



新しい形で異年齢児交流をこれからも続けていきたいと思います。


次回もお楽しみに!