お散歩デビュー☆つくし組・さくらんぼグループ

入園から約1ヶ月半が経ちましたね。


少しずつ園生活にも慣れてきて、日中は笑顔で過ごせる時間が長くなりました。


給食にも慣れてきて、給食のワゴンがお部屋に到着すると、歓声が上がるほどです!


たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすり眠って・・・


生活が安定してくると、気持ちも豊かに過ごす事ができますよね。


保育室やホール、園庭の環境にも十分慣れたので、


今日はいよいよお散歩(園外保育)デビューをしました!


「電車見に行こうね」「バスも見えるかな」「きっとお花も咲いてるね」など


声をかけると少しずつ期待も高まる様子。


「先生とおててぎゅってして歩こうね」と伝えると、力強く握ってくれる姿もみられました。


広場についたら、先生の所までよーいドン!と走ったり、


IMG_5129.JPG


シャボン玉を追いかけたりしながら、たくさん遊びました。


IMG_5102.JPG


IMG_5111.JPG


これからも季節を感じながら、園外の環境を楽しんでいきたいと思います。