一週間でここまで大きく・・・

 雨が降ったり止んだりとパッとしない天気がここ数日続いていますね・・・


ちゅうりっぷ組はそんな天気に負けないよう枝豆を育てています。


 種を植えてから早くも一週間が経過しました。毎日水やり当番を一日交代で続けています。


日に日に大きくなっていく様子を子ども達と共に見守ってきました。


その様子をご覧ください。


この写真は今週の月曜日17日の様子です。


IMG_0621.JPG



少し芽が出てきています。


そして次の日18日です。


18日.JPG


そして19日!


19日.JPG


どんどん高く上に伸びてきていますね!


そして植えてから一週間の今日20日の様子です。


20日.JPG



子ども達は枝豆が完成したと思い先生達に「枝豆できたよ!!」と教えてくれたりもしていました。


これからも枝豆と子ども達の成長を伝えていきたいと思います。