☆たんぽぽ組ぶどうグループ☆

こんにちは!お天気が悪い日が続いていますが、そんな天気にも負けず、毎日元気いっぱいに過ごしているたんぽぽ組です。今日は、ぶどうグループの室内遊びの様子をお伝えしますね♪


今日はお部屋で粘土遊びをした後に、体操をして身体を動かしました。


新しい粘土を出してこねこね。最初は硬くてなかなか難しそうでしたが、少しずつ柔らかくなり各々好きなように遊んでいました!


ピザやヘビを作ったり、細かくちぎったり丸めたり・・・みんな集中して遊んでいました。


IMG_1071.JPGIMG_1070.JPGIMG_1077.JPGIMG_1089.JPGIMG_1075.JPG


体操では、「ピー・カー・ブー」「からだダンダン」「ラーメン体操」をメドレーで踊りました。


楽しそうに身体を動かしていて可愛かったです♪


IMG_1110.JPGIMG_1115☆.jpgIMG_1106.JPGIMG_1104.JPG


耳に残るフレーズに、思わず給食中やお昼寝前に口ずさむ子もいましたよ!



これから梅雨に入りますが、室内遊びを存分に楽しんでいきたいと思います。