♪春のみんなで遊ぼう会♪乳児クラス

5月11日(火)につくし組、13日(木)にたんぽぽ組がホールで春のみんなで遊ぼう会に参加しました。



つくし組は、いちごグループ・さくらんぼグループに分かれて【ピー・カー・ブー】を踊った後、ホールに移動して遊びました。



ボールプールや滑り台、トンネル、マット山など、沢山身体を動かして遊びました!入園して約一か月。笑顔も見られる様になり、保育士やお友達と楽しく過ごしています♪


IMG_0693[1].JPGIMG_0757[1].JPG


IMG_0740[1].JPG


たんぽぽ組は、準備体操で「元気一番バン」を踊った後、自分達でシールを貼って作ったちょうちょのステッキを持って、ちゅうりっぷに見立てたコーンにタッチするというレースを行いました。


IMG_0903[1].JPG


IMG_0920[1].JPG



名前を呼ばれたお友達から線の上に立って、「よーい、ドン!」の合図でスタート。


みんなお花にタッチして、戻って来ることが出来ていました!


IMG_0498[1].JPG



最後はダンスパーティーで、体操メドレー。


【ピカピカブー】【からだダンダン】【ラーメン体操】と沢山踊って楽しく過ごしました。


IMG_0940[1].JPG


たんぽぽ組は、作ったちょうちょがお持ち帰りとなっています。お家でもぜひ遊んでみてくださいね。