☆春のみんなで遊ぼう会☆

今日は幼児クラスの春のみんなで遊ぼう会でした!


(1歳児は11日・2歳児は13日なので、明日様子はブログにアップします。お楽しみに!)



3歳児クラスは、「運んで!かしわ餅ゲーム」をしました。


紅白玉を運んで、おうちの中にお届けします。おうちの中には保育園の先生の写真が貼ってあり、


どのおうちに運ぼうか迷っている子もいて可愛かったです。


無事に全部届けられて「イェーイ!」と喜んでいた子ども達でした。


IMG_0419.JPG


IMG_0426.JPG


IMG_0407o.jpg


準備体操では元気一番バン!を踊りました。


4歳児クラスは、「くっつけ!こいぼり」をしました。


手作りの兜が完成したので被って登場です!


IMG_0433.JPG


かっこいいですね~!


カラフルなクリップをこいのぼりに見立てて、次々にポールにくっつけています。


リレー形式で勝負です。どのチームが勝つかな?!


IMG_0441.JPG


IMG_0514.JPG


チームによってこいのぼりの付け方が様々で、面白かったですよ!


さくらんぼグループのお友達も興味津々で触っていました。


IMG_0450.JPG


5歳児クラスは「こいこいこいのぼり!」というゲームをしました。


IMG_0455.JPG


3人一組で棒をのばし...


IMG_0457.JPG


黒・赤・青の順番で並びます!


IMG_0458.JPG


最後に「こいこいこいのぼり!!」と合言葉を言いました!


自分たちがこいのぼりに変身するのが面白かったです。


今日の給食は、オムライスがこいのぼりになっている行事食でした。


IMG_0480.JPG


IMG_0546.JPG


美味しい!と喜んでたべていました。


IMG_0479.JPG


ホールの周りの大きな鯉のぼりの装飾は、先日ひまわり組が作ったこいのぼりを飾りました!


すみれ組やちゅうりっぷ組のお友達は「すごいね~」「かっこいいね」と憧れの気持ちを感じていました。