こいのぼりが泳いでいるよ!

5月5日はこどもの日です。


園庭にはこいのぼりが元気に泳いでいます!


IMG_0568.JPG




各クラスも制作でこいのぼりを作ったので、ご紹介したいと思います!


InkedIMG_0560_LI.jpg


つくし組は保育園に入園して初めての制作です。水性ペンで模様を描き、手形も貼り付けてあります。


小さい手形が可愛らしいですね!


InkedIMG_0559_LI.jpg


たんぽぽ組は、絵具が付いたビー玉を箱の中で転がして模様を付けました。


大きな目玉は自分で貼り付けました!貼る場所で表情が変わりますね。


IMG_0562.JPG


すみれ組は、はじき絵に挑戦!しっぽの切り込みはハサミを使って自分達で切りました。


卓上に飾れるかわいらしいサイズのこいのぼりです。


InkedIMG_0563_LI.jpg


ちゅうりっぷ組はうろこをハサミで切り、丁寧に貼り付けました。


目は自分達で描き入れました。表情豊かなこいのぼりが完成です!


IMG_0571.JPG


ひまわり組は、切り紙でうろこを表現しました。


沢山の色を使ってカラフルなこいのぼりになりましたね。


IMG_0564.JPG


おや?ちゅうりっぷ組は、もう一つ制作中です。何でしょう??


InkedInkedIMG_0565_LI.jpg




なんと、兜を作っていました!


張子の兜、完成が楽しみですね。



各クラスのこいのぼりは、本日お持ち帰りをします。


お家でぜひ飾って下さい。